楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
10月29日「食欲がなくて運もないからこそ食欲の秋満喫!」
10月21日「参拝の秋」
10月15日「自信がない自分に優しさを」
10月12日「スポーツで盛り上がる秋は運気も盛り上げる秋!」
10月09日「連休明けでウツウツが止まらないなら切って、開けて♪」
10月07日「季節の変わり目に体調と運気をまとめて安定する食卓」
10月01日「またまたやってきた物価高だからこそお米を炊く」
『2個の唐揚げで一流選手!』 日付:2022-03-02
こんばんは♪裕美子です。

今日はいかがお過ごしですか?そろそろ花粉症でお悩みの方が増える時期ですね。私はありがたいことに今のところ無縁なのですが、お悩みの方はサラダを温野菜として召し上がることだけでも効果が期待できます!
社食で主菜に添えられたサラダをお味噌汁の具にプラスして具沢山にしているというご相談のリピーター様もいらっしゃいますよ♪

そして、今日はお昼は社食という方からあるご報告がありました。異性関係で大きなショックを受けてから何もおいしいと感じられなくなり、拒食傾向がかなり強まっていた方。もともとお母様の唐揚げが大好きだったのに食べられなくなり、もう一生食べられない人生なのかというご相談を涙ながらに頂いた方です。


「5個の唐揚げ、2個が限界でした。」


そこで私は、
「一流のアスリートに仲間入りする方と縁を持ててとてもうれしい!ありがとう。」


もともと自分の感情を言葉にするのがとても苦手な方だったということもあり、気付いたら口から出た言葉でした。5個のうちの2個は4割。でも、例えばアメリカの野球界でレジェンドと言われる日本の選手でも3割バッター。素晴らしい心の4割バッターだと私は思います。


「5個の唐揚げ、2個はおいしかったです♪」


同じ結果でも考え方次第でマイナスにもプラスにもなるとても分かりやすいケースです。
2個がおいしければ、素晴らしい!その「♪」は5個の唐揚げから得られたからこその「♪」


食べ物を捨てるのは運気の低下に直結するので、おいしいと思って食べられないぶんは捨てないでストックするのが理想的。備蓄品が自分の好みの味はいざという時の心の栄養食品としても重宝します。



同じ2個が負のループからプラスのループを左右します。
「2個しか」ではなくて「2個も」と考えるようにしてみてください。


一度の唐揚げの食べる量だけで太ることはまずありません。間違ってもダイエットのために残すような運気を下げる食べ方はしないでくださいね。

残される食品の多さが問題なっていても大好きな日本の皆様に、お一人でも今より1秒でも意識していただけるう方が増えますに。

ちなみに、今日は残り3個をおいしく食べられたそう。素晴らしい!
supported by