楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
01月30日「鎮魂と復興の光に包まれ、いざ!」
01月24日「今日の嫌な流れは朝フルーツで切る!」
01月22日「なんでか本当かで運気を下げる人」
01月19日「食べる気になれない時こそ命のために」
01月13日「お正月明けから運気が冷え気味なら腸から温めて波に乗せる!」
01月06日「新年のご挨拶」
『後ろ向きになっても大丈夫♪』 日付:2022-03-04
今夜は久し振りに本場博多のもつ鍋を頂きました♪
福岡にいる高校時代の友人にもつ鍋屋さんを経営している子がいて、先日お誕生日のお祝いを贈ったところ素敵なお返しを頂きました。この週末はまた冷え込みが厳しくなりそうなので、ありがたく頂くのが楽しみです!

ところで、この贈ってくれた子はもともと、そして今もとてもチャーミングな笑顔の看板娘。「もともと」というのは、実は半年前まで1カ月ほど私のカウンセリングのお相手の一人だったのです。

職場で新しく出会った上司の方がとても気分屋で、同じようにしていてもものすごく評価されたり人前で怒鳴りつけられたりと振り回される毎日。それでも仕事はものすごく優秀で、エリート街道まっしぐらといった方で、社長からは「期待しているからこそ抜擢したよ」と言われたそう。

こうなると、「なんだかんだで自分が悪い」のスイッチが入りっぱなしに。そしてストレスによるドカ食い、いわゆる過食が止まらなくなって相談してくれました。まずは、一人で抱え続けないで、ありがとう♪

私はいつもニコニコ大きな笑顔の彼女しか見たことがありませんが、ある言葉を伝えて初めて涙を見た時に、「よし、もう大丈夫」と思いました。


その言葉とは、「大丈夫。振り返って歩きだしたら、前向きだから。」


後ろに向いて進んでいても、そこでくるりとUターンしたら前に向いて進めますよね。でも、これがいざ「後ろ向きスイッチ」がオンになるとなかなか気づけなくなります。

まずは、後ろ向きになっても大丈夫ということ。そこでくるりと振り向けばそこから先の目の前の道は、前向きです。



「落ち込んでもいい。落ち込むほど真面目に頑張っている。意外と今の私、よくやってるんじゃない?」



こう思えるようになったら、大丈夫。
強いです!
supported by