楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
09月29日「食欲の秋でも運気を下げないために気をつけたいこと」
09月26日「パッとしない運気の流れをサッと断ち切っている人」
09月22日「炊いてむすぶだけで心も体も運気も元気ハツラツ運動会♪」
09月16日「敬老の日にこそ肉声の力」
09月11日「食欲の秋は運気アップの秋」
09月08日「止まることで前へ進む」
09月04日「新生活の思い出と新生活の運気安定に提案したいこと」
『歩きスマホで仕事運ダウン?』 日付:2022-03-17
こんにちは、裕美子です♪
気づいたらもう今年度も残すところ2週間を切りました。今は新年度に向けてお仕事の環境が大きく変わる方、新しい土地での生活をスタートする方、何かとドタバタな日々が続く方がとても多い時期ですね。また、就職活動を本格的に始める方が急増する時期でもあります。

今日も郵便局での用事から帰る途中に信号待ちをしていた時、このような時期の真っただ中にいらっしゃいそうな方がお隣に。手のスマホにつながるイヤホンでどなたかとお話中で、「全然採用される気がしない」「起業の道しかないかも」とのこと。とても大きな声だったので、聞き耳を立てなくても自然と聞こえてきました。

清潔感のある髪型に汚れのない革靴で見た目には好印象を覚えられやすいと思える方。でも、だからこそ、私は心の中で「もったいないよ!!!」と思わず声をあげてしまいました。「早く決めて親を安心させたい」という素敵な心をお持ちな方だけに、その場でさらに思わず声をかけたくなりました。さすがにしませんでしたが(笑)

というのも、この「歩きスマホ」は理想的な気の流れの循環がストップしてしまうから。捜査している片手の手元だけにエネルギーを使い、その間は他の部分は自然と使われずに動きのない状態。このアンバランスさが健康的な気の循環をブロックしてしまうのです。


これは歩いているときだけでなく、あらゆる「ながらスマホ」の共通点。トイレで操作し「ながら」、お風呂でlineをチェックし「ながら」といったように、あらゆる「ながらスマホ」において同じことが言えます。

歩きスマホはしていなくても、メイクをしながらのスマホが毎朝の定番になっている方も少なくない日本の忙しい現代社会。5分でもいいから早く起きて5分と決めてスマホ操作に集中する、そしてメイクタイムはメイクに集中する!

朝の5分は大きいかもしれませんが、それ以上の1日通じての運気の安定につながるはず。
心当たりのある方は、無理なく意識してみることをお勧めします♪
supported by