楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
05月30日「仲よくないから挨拶しない?」
05月23日「イケメン美人で出会いがない二人の会話あるある」
05月20日「「どうせうまくいかない」で運気を下げる前におすすめ丼」
05月15日「やる気が出ないからではなく、やらないからやる気が出ないこと」
05月12日「母の日に自宅のコンロでお味噌汁を」
05月11日「連休明けても心と体が明けずに運気も明けないならおすすめスポット」
05月07日「お誕生日のプレゼントを忘れたくない大切な人」
05月02日「ゴールデンウィークに思い出す一人鍋」
『「ありがとう」の値段?』 日付:2022-03-30
こんばんは♪いよいよ今年度も残すところあと2日。いかがお過ごしですか?

今日は速達する大切な手紙をカバンに入れてお出かけ、したところまではよかったのですが、あるうっかりに気づいてしまいました。手紙を丁寧に書いて封をしたところで安心してしまったよう。


そのうっかりとは、「切手がない!」それでも不運なことに、目的地までには郵便局がありません。さてどうしようかと思ったときにふと目に入ったのは、コンビニ!こういうときの救世主ですよね。


時間に余裕がなかったので、切手だけを購入。1枚だけでよかったのですが、5枚頂きました。レジの店員さんの名札には研修中のマークをつけている高校生さんかもしれないようなお若い店員さん。そしていざお会計を済ませてレシートを受け取り、「どうもありがとう。」

そこで店員さんがきょとんとした表情で「切手だけですがよかったですか?」

一瞬「?」と思いましたが、雰囲気ですぐに理解できて「もちろん。ありがとう♪」ともう一度。皆さんは彼女のきょとんの理由、おわかりですか?

私は5枚とはいえ切手だけを買って、特に袋に入れてもらうこともありませんでした。店員さんにしてみれば、「ただ切手を売っただけで『ありがとう』?何か他の注文とか忘れていない?」と不安になったというわけです。

確かに、たった5枚の切手をそのまま渡されるだけ、ですが、それでも私は「ありがとう」と自然と口から出てきました。これがもしも1枚だったとしても同じ。ほんの数十円だから「ありがとう」の対象にならないということはありませんよね。


この「ありがとう」は心にも体にも運気を高める言葉として海外のある博士によって証明されている言葉。血圧や免疫力が健康な状態に安定するデータも!

「ありがとう」と言われて嫌な気分になる方はまずいないはず。そして、自分自身の心と体の健康にもつながるわけですから、ぜひ大切に伝えたい言葉として覚えておかれてください。

そして、「ありがとう」の輪が平和にもつながると、私は信じています。

というわけで、この度もお読みいただいた皆様に、「ありがとう」♪
supported by