楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
06月28日「強運な人が言わないこと」
06月21日「とりあえず閉じる離すで運気をいたわる」
06月16日「父の日は同じ釜の飯で仲よく幸運を♪」
06月10日「梅雨は豆ごはんで邪気払い?」
06月07日「不安になる占いなんて信じなくていい」
06月04日「頑張っている、頑張りたい、でもうまくいかない自分に一筆」
『カレー蕎麦なら食べられる?』 日付:2022-04-12
こんにちは♪裕美子です。
今日のお昼は何をお召し上がりでしたか?昨日は麺の日だったそうですね。私は知らなかったものの、昨日のお昼は久しぶりにビーフンを食べたのでなんとなく知ってうれしくなりました♪

麺の日とご存じだからこそ、昨日は麺料理をお召し上がりになった方も多いはず。そこで、皆さんはカレー蕎麦を食べたことがありますか?
私は地元にカレー蕎麦が看板の老舗のお蕎麦屋さんでしか食べたことはありません。どうして、このカレー蕎麦の話を出したかというと、先日電車に乗っていた気になった女子高校生さんお二人のお蕎麦の会話を思い出したからです。

「カレーそば食べたいー。」「いいねーカレーそば。」
「ざるそばとか一生無理だけどカレーそばは一生食べたい。」「あーわかるわかる。」

(え、わかるの?!)と心の中で思わずつぶやしてしまいました。さらに、

「ざるそばって味ないし。おいしいかどうかわからないから食べたら損な気分になる。」「わかるわぁ。」

(えー。そこもわかるの?!)とさらにつぶいたものの、今思うと最近なら全然驚くことではなかったなと思います。


パスタやパンがメインで育ってきた増えている今日では、見た目にもはっきりと味がついていると感じられないと苦手意識を抱く方もどんどん増えています。白いごはんが食べられないというお子様の増加はその代表例です。

老舗のお蕎麦屋さんでは最初はお蕎麦だけの風味を楽しんでほしいと推奨されるお店も多いもの。ジャブッとお蕎麦全体ではなく浸からない部分も残してそばつゆで、そこから薬味はそばつゆに直接入れずにお蕎麦に添えて頂くという流れであれば、お蕎麦ならではの風味をしっかりと感じやすくなります。

カレーとお蕎麦の組み合わせが悪いとは言いませんが、できれば別々で食材そのもののが持つ旨味や風味を感じながら頂くほうが運気的には理想的です。
ぞして、白いごはんは邪気を払って運気が高まる世界に誇る脳と心と体のスーパーフード!

ちなみに、お蕎麦は日本人の体に合いやすく心の不調の原因となるグルテンフリーの十割そばがおすすめです♪
supported by