楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
11月28日「体も運気も入浴したい時期になりましたね」
11月23日「なんか自分だけパッとしない気がしたら」
11月19日「冬までの晴れの日は外に出て体と運気をぐーん!」
11月16日「今年もボジョレーは本当に食べたいパンで運気アップ!」
11月13日「つまらないなら楽しんでやる!」
11月07日「気温で心と体が乱れたらいざ外へ!」
『憂鬱な雨がポジティブな雨になる方法?』 日付:2022-04-21
こんにちは♪裕美子です。
今皆さんがいらっしゃる場所のお天気はいかがですか?私はお昼頃からしとしとと雨が降っています。

来週は久しぶりに連日雨が続くという地域もあるそうです。明るい青空が広がる日のほうが洗濯物もよく乾くし外に出かける心のハードルを下がるもの。そして雨になるととりあえずなんとなくユウウツになる方や、なぜかイライラしがちになるという方も多いですよね。皆さんはいかがですか?

私も絶対とまでは言えないものの、雨の日が続く時期はご依頼が増える傾向があるように感じます。自律神経のバランスが乱れて漠然とした不安感を覚える方も増えやすいので、不思議なことではありません。

でも、雨はおてんとさまにお願いして自分の頭の上だけ降らないようにできればいいのですが、そういうわけにはいきません。それに、雨は私達が生きていくためには必要な恵みでもあるのです。


朝起きたベッドで、会社からやっと帰られるタイミングで、雨が降り始めたりすると「うわぁ、最悪」と思わずつぶやしてため息をついてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。外から聞こえてくる雨音を「聞こえなかったことにしよう」と自分に言い聞かせるようなことはありませんか?

ずばりこれは、ものすごく損!むしろ、雨の音を聞くのが正解です。

「ただでさえ最悪な雨の音なのに?」と思われるかもしれませんが、人間がつくれない自然が生み出す雨の音にはリラクゼーション効果があります。イライラの原因に直結する自律神経の乱れを調整し、ストレスを解消してくれます。

さらに集中力もアップするので、まさにお仕事中に雨が降ってきたらその音はどんどんポジティブな心のヒーリング音楽のプレゼントと思って前向きにとらえてみてください。

すぐにはできなくても、少しでも覚えておいていただくだけでも雨の日の雨で心に虹をかけられるような気がしてきますよ♪
supported by