楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
04月29日「連休こそデジタルデトックス!」
04月26日「運気と一緒に仲良く元気になる朝ご飯」
04月19日「Happy birthday to Me!」
04月17日「仲よくなっていないから挨拶しない?」
04月13日「心も運気も元気にする調理はめちゃくちゃシンプル」
04月07日「新生活が不安なのは普通のこと」
04月02日「入社、入学の新生活のスタートにお赤飯を♪」
『大盛で損する運気?』 日付:2022-04-28
こんばんは、裕美子です。


今日はたまたまびっくりするほどの大盛なのにリーズナブルなことで話題のお店の記事を目にしました。苦学生だったからこそどなたにもお腹いっぱい食べてもらいたいという良心だからこそのお店で、そのお気持ちは素晴らしいと思います。

ただ、素晴らしくないのはびっくりするほどの大盛とわかっているのに注文して大量に残す方。
食べてみて無理だったということなら仕方がないかもしれませんが、「やっぱり無理でした〜」みたいな発信をしている方はエンタメ要素としての評価は別としても運気を大量に残す食べ方です。

最近は「あり得ない」という表現が当てはまるようなボリュームで提供しているお店が主役のテレビ番組がほぼ毎日と言えるぐらいあり、視聴率もインターネット上でも話題になりやすいですね。

昭和生まれで電子辞書より分厚い辞書という私なので人一倍かもしれませんが(笑)、本当に食べたいお料理や量よりもお得感と人によってはゲームクリア的な達成感を求めてはりきってお店でボリュームを楽しみに求める方は増加傾向にあるそう。

あの話題になったお店、あのタレントが目の前にした店と思えばそのメニューを求めて足を運ぶ気持ちはとてもよくわかります。私ももう遠い昔の話ですが、ある大好きなタレントさんの影響を受けて毎朝卵かけごはんを食べていた時期があります(笑)


「苦しいー。」「もう揚げ物無理ー」「食べきれた!」みたいなノリは、食べ残さないことは良いことでも、すべての食材の命に対して失礼で運気の低空飛行につながります。

でも、たとえタレントさんがおいしそうに食べていても「まあ私も残していいでしょ。」みたいな気持ちでトライして「仕方ないでしょ」と残すという試みは、食品ロスの問題だけでなく運気の低下を避けるためにも全力でおすすめです♪
supported by