楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
11月28日「体も運気も入浴したい時期になりましたね」
11月23日「なんか自分だけパッとしない気がしたら」
11月19日「冬までの晴れの日は外に出て体と運気をぐーん!」
11月16日「今年もボジョレーは本当に食べたいパンで運気アップ!」
11月13日「つまらないなら楽しんでやる!」
11月07日「気温で心と体が乱れたらいざ外へ!」
『雨が続く日の朝には窓を、開ける!』 日付:2022-07-19
こんばんは♪裕美子です。

今日は昨日の夜遅くから聞こえていた雨音がどんどん大きくなって、強い雨と風の音で目が覚めました。皆さんは今日のお目覚めのときの空模様はいかがでしかでしょうか。

私はとりあえずベッドから起きて着替える前に窓を片っ端から「おはようー」と心の中で声をかけながら開けました。開けるたびに雨の元気いっぱいな音が大きくなってから毎朝欠かせない白湯の準備。できあがる前に「今日もよろしくねー」と心の中で声をかけながら窓を閉めました。

ここまでお話してきたところで「強い雨と風で朝から窓を開ける?」と疑問を抱かれた方も少なくないかもしれません。さすがに強烈な暴風で窓を開けたとたんに雨が部屋の中に勢いよく入ってくるような日は避けますが、そうでなければ私は、開けます。

窓を開けないとおうちの中の空気が外に出なくて古い空気でジメジメした湿気が気になってしまうという展開は、どなたでもイメージしやすいと思います。このイメージはまさに運気についても同じことが言えるのです。

弱い雨より強い雨の日のほうが、むしろ窓を全開にする時間は運気を自然と上げるにとても有効♪私は毎朝欠かさない白湯ができあがるまでの時間に全開にします。コーヒーを淹れるまで、今日着る服を決めるまでといったように自然とライフスタイルに取り入れれば日々の義務としてのストレスはありません。

週間天気予報で傘マークが続いているのを見るだけでテンションが下がるという方は、雨にためいきをつかないで、「おはよう!」とあいさつしてみてください♪
supported by