楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
12月31日「カップ麺でも運気を高める年越しそばでよいお年を☆」
12月31日「買った豪華なおせちにもおうちの味の運気のパワーを」
12月25日「一人でもダイエット中でもハッピーなクリスマスケーキを♪」
12月21日「寒い朝こそ窓を開けて深呼吸であたためる!」
12月18日「気が重い忘年会で運気をなるべく下げないコツ」
12月14日「大掃除で運気をしっかり高めるために」
12月11日「無視する人にはにっこり勝つ」
12月07日「「私こんなに頑張ってるんですけど!」対策」
12月02日「苦手なお赤飯は縁起物ではありません」
『お菜っ葉と運気と勝負』 日付:2022-07-28
こんにちは♪裕美子です。

今日7月8日は「菜(7)っ葉(8)の日」。皆さんはお菜っ葉、毎日召し上がっていますか?


いざこのように聞かれても「そもそもなっぱって、聞くけれど、何?」という方も少なくないかもしれません。菜っ葉とはほうれん草に小松菜、レタスといったあらゆる葉物野菜を指しています。皆さんは種類は問わず、お野菜を毎日召し上がっていますか?

何かしらお野菜が入ったお味噌汁が毎日当たり前のように食卓に並ぶ家庭で育った私としてはかなり衝撃的だったのが、大人の方でも野菜を一切食べないという方が5人に1人の割合でいらっしゃるということ。1日1種もお野菜を食べない日はほとんどない私からすると、びっくりです!


苦手なものを無理に食べることは体にも運気にもマイナスなので無理する必要はありません。でも、ツイている人はお菜っ葉ライフをされている方の割合はかなり高いとは言えると思います。
私は栄養学の知識を活用し、健康やダイエットの鑑定をお受けするケースもあります。その中にはプロのアスリートとして、もしくはプロのアスリートを本気で目指している方も多いのですが、皆さん葉野菜はしっかり食べていらっしゃいます。

なぜなら、この葉野菜は筋力を高める効果があることが証明されているからです。ただ、これは知らないアスリートもいらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、ネガティブな考え方をポジティブな方向へと転換する脳内の神経物質を増やすためにものすごく大切なアミノ酸が豊富だからという理由もあります。

「イケる。大丈夫。よっしゃ。時は来た。幸運の風向きは、自分向き。」と勝負を迎えるアスリートの食生活について管理を依頼されているの方のなかには、葉野菜が不足しないように心がけていらっしゃいます。

日本でもとても有名な「菜食はパフォーマンスには欠かせないよ」話すトップアスリートも少なくありません。パフォーマンスのために必要は体づくりのためでもありますが、自然とツキを呼ぶ食生活にもつながっているというわけですね。

ということで、苦手なお野菜は食べなくてもいいので、何らかの葉野菜をできれば毎食食べるように意識してみると自然とツキのある食生活につながります。お漬物として添えるだけで十分です。

ちなみに、私はものすごく簡単な方法でお野菜やお野菜の皮のお漬物をつくっています。栄養価が高く、食品ロスの改善にもおすすめですよ♪
supported by