楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
01月30日「鎮魂と復興の光に包まれ、いざ!」
01月24日「今日の嫌な流れは朝フルーツで切る!」
01月22日「なんでか本当かで運気を下げる人」
01月19日「食べる気になれない時こそ命のために」
01月13日「お正月明けから運気が冷え気味なら腸から温めて波に乗せる!」
01月06日「新年のご挨拶」
『朝の星座占いが気になって仕方がない方へ』 日付:2022-08-02
こんにちは♪裕美子です。

突然ですが、皆さんは朝テレビをつけて「今日の星占い」みたいな占いをチェックしたことがありますか?

特にチェックするつもりがなくても画面の上にテロップとして流れるので自然と目に入るという方も多いのではないでしょうか。「12位だったら嫌だなぁ・・・」と思いながらも一度見始めたら最後まで自分の星座が出てくるまでは見てしまうもの。

その結果、12位だったらとりあえずテンションは下がりますよね。私だって一瞬は「う、12位か」と思ってしまうと思います。でもこれはパッと目にしてとりあえず読み終わった瞬間には、もうテンションは元通り。

これは別にその日1日をあきらめたわけではありません。ただ、気にしないからです。

「えー、それって究極すぎ!占い師なのに?」と思った方、一応占い師をやらせていただいております(笑)
でも、いいことだけを意識するということは、その時点で悪いことも自然と意識しているもの。そして、悪いことしか伝えない占いは、少なくとも私は信じません。

それでもやっぱり気になるものは気になるという方は、ちょっとしたキャラ変がおすすめです。別にツッコミ役からボケ役にいきなり変わるというようなハードルの高さではないのでそこは安心してください。


例えば「その場の勢いで動いて大後悔。」というような鑑定結果なら、「いつもよりのーんびり過ごして決断は急がないようにしよう。」と意識するといった感じです。焼肉屋さんで食べ放題より単品メニューを選んで時間を気にしない焼肉タイムにするというだけでも縁起のムダな低下を避けられます。

そして最後にこのようなランキングについてお伝えしきたいことを。それは、「12日に1度は最下位になる」。

それがあなたが今どのような運気にあっても、12星座の占いを毎日伝えているとすれば12日に1回のペースで12位になります。そう思うと、12位もそこまで怖くなくなりませんか?

ちなみに、私は朝の新聞で見た順位がイライラが原因の12位でたまたまお昼ごはんにご用意いただいたお弁当がイライラ解消の幸せホルモン満点の牛肉のステーキ弁当で、新しいお仕事の話を頂けました♪
supported by