楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
03月30日「あんにゃろーのせいの甘いもんで運気を下げるなんて」
03月25日「ツイてない人はおむすびよりハンバーガー?」
03月20日「お米さまさまの私が心から楽しむパンの時間」
03月15日「大切な人が遺してくれるプレゼント」
03月09日「運気を上げる作り置きと下げる作り置き」
03月04日「神戸の洋菓子といえばの縁起物は幸せに食べなきゃ損」
03月01日「3月と出会いと別れとフルーツ」
『お盆の家族の集まりの運を高める1枚』 日付:2022-08-13
こんにちは♪裕美子です。

今日は迎え火をたいてご先祖様をお迎えするご家庭が多い日ですね。私も物心ついた頃には迎え火は毎年家族で行う行事として覚えていて、1年もこれまで欠かしたことはありません。

そしてこのお盆の時期には普段は顔を合わせる機会のない家族や親族が自宅に来るというご家庭も多いですよね。この集まりが毎年楽しみというご家庭であればまったく問題ありませんが、「今年もやってきました・・・」と数日前から深いため息をついて迎える方にとってはちょっと面倒な集まり。


以前にもお話したかもしれませんが、お盆の前後にはご家族との関係やご家族のどなたかの問題等についての鑑定依頼がほぼ間違いなく急増します。「せっかく異動してくれたのに久しぶりに一緒に暑気払いの飲み会とか嫌がらせとしか思えない」みたいな職場での想定外の嫌な集まりを経験したことがある方と似た感じですね。

こういう「今年も家に集まってくるよ、あの方々が」と思いながらお盆の時期を迎える方に、ぜひおすすめしたい1枚を今日はご紹介しておきたいと思います。

それはずばり、「玄関マット」。たかが1枚、されど1枚。玄関が汚れやほこりがたまっていたり暗い空間だったりすると、それだけおうちの中での家族運も暗いまま。そこで玄関マットの出番です!

風水的に色とか形とかにものすごくこだわる方は自由にこだわっていただいてかまいませんが、「個人的には自然な素材のもので何となくピンときたもの」がおすすめです。

安かろう悪かろうでもなく、とりあえず「あ、いいかも」と思うものから選べば私はいいと思っています。ここでまた「この色よりもさらに理想的な色は?」とか「この形は特に運気を上げたい分野的に向いてる?」とかいちいち気にし始めたら更なるストレスになりかねないからです。


まあこれは私は基本的にずぼらな性格だからかもしれないので(笑)、とことんこだわりたい方はこだわり抜いていただいてまったく問題ありません。

最後にお伝えしておきたいのは、特に家族運を気にされるならこれだけはこだわるとベストな点。
それは「天然素材」です。
supported by