楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
11月28日「体も運気も入浴したい時期になりましたね」
11月23日「なんか自分だけパッとしない気がしたら」
11月19日「冬までの晴れの日は外に出て体と運気をぐーん!」
11月16日「今年もボジョレーは本当に食べたいパンで運気アップ!」
11月13日「つまらないなら楽しんでやる!」
11月07日「気温で心と体が乱れたらいざ外へ!」
『かつお節でささっと縁起ごはん』 日付:2022-08-22
こんにちは♪裕美子です。

「お盆中が稼ぎどきとばかりに仕事の毎日を送ったから今は笑顔なはずなのに、やる気とか楽しむとかそういう気になれなくて食事は家で適当なレトルト生活です。健康運について鑑定をお願いします。」


このような内容のご依頼を一昨日からすでに4名の方から頂いています。。私が学生の頃も皆がお盆休みに実家へ帰省するタイミングこそ稼ぎどきだという友人がいたことを思い出しました。私は今いる神戸を離れて東京の大学に進学しましたが、神戸よりもずっと遠い九州や北海道から来ているサークルの同期の男の子とかに特に多かったですね。

確かに待遇はお盆の時期によくなるかもしれませんが、その仕事に対する自分の心と体にお盆待遇はないのでこのあたりでお金と引き換えに豊かさが失われても不思議ではありません。お盆だからこその頑張りを評価してもらえる環境なら話は別ですが、そうでない方も多いですよね。

また、お盆に帰省して実家で非日常の時間を得られたからこそ現実に体が戻っても心がうまく戻れない方も少なくありません。今の時期はこのようなケースに当てはまる方から仕事運も恋愛運も鑑定依頼がたいてい増えます。

基本的に不健康な生活はあらゆる運気の低下につながるので、健康や食事等に関する鑑定依頼とお仕事や恋愛といった別の分野の鑑定依頼が同じように増えるのは自然なこととも言えます。でも、いきなり手料理を!とか一汁三菜を!とか言ってみても現実的なアドバイスではありませんよね。

そこで私がこのようなときのためにもストックしておくことをおすすめしたいのが、日本が世界に誇る健康的な発酵食品の「かつお節」!

かつお節なら常備しても場所を取らず、日持ちもし、和洋中にエスニックとあらゆるお料理に気軽にさっと添えることにお料理の技術や時間は必要ない縁起物です。

かつお節とお味噌に熱湯を注ぐだけのお味噌汁、適当に手でちぎったキャベツとかつお節をごま油とポン酢で和えるだけ。かつお節はお出汁になるのでお料理に自信がない方や時間がない方にとっても素晴らしい救世主として、初めての一人暮らしの学生さんにもおすすめしています。

ちなみに、私はかつお節のおむすびも備蓄食としてストックしています。「も」というのは他の具も縁起ストックとしていつも何種類かそろえているからです♪
supported by