楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
01月30日「鎮魂と復興の光に包まれ、いざ!」
01月24日「今日の嫌な流れは朝フルーツで切る!」
01月22日「なんでか本当かで運気を下げる人」
01月19日「食べる気になれない時こそ命のために」
01月13日「お正月明けから運気が冷え気味なら腸から温めて波に乗せる!」
01月06日「新年のご挨拶」
『割り箸と運気』 日付:2022-08-28
こんにちは♪裕美子です。


今日は急に切手が必要になってコンビニへ。郵便局が近くになかったり今日のような祝日には助かりますね。そこで私のレジの前の女性が小さめのお弁当を買われていたのですが、店員さん「あたためましょうか?」「そのままでいいのでお箸5膳ください。」

男性の方ならレジ横の唐揚げとフランクフルトを添えてちょうどぐらいの小ぶりのお弁当に、5膳!幼稚園ぐらいの子どもだとしてもとても5人では仲よくわけるのは難しいサイズですが、そこでふと思い出したのが大学入学とともに初めての一人暮らしをスタートした親戚の女の子。

お花が大好きで花柄のものが大好きな彼女は今らしい?言い方をすると見た目はまさに女子力が高い子。私が推進しているお米も大好きで和食とお花が好きな良い子で、帰省しているタイミングで昨日久しぶりに会いました。

幼稚園時代から私には何でもよく話してくれてにこにこ大きな笑顔が印象的な子、なのですが、一人暮らしを始めてから財布を落としたりお気に入りのバッグが破れたり、さらに久しぶりに恋心を抱いた相手は婚約中だったりといいことが何もなくてすっかりあの笑顔が行方不明の状態。

そして気になったのが、もともときめが細かくてうらやましい(笑)きれいなお肌なのにとても荒れていたこと。占いの分野以外でも栄養についての相談や指導を頂く私としては、初めての一人暮らしあるあると思って普段の食生活について聞いてみました。

すると、平日はスーパーかファストフードのテイクアウトでコンビニを週末のお楽しみに過ごしているそう。この楽しみはいいとして、さらに最近の若い方のあるあるかと思って聞いてみたら、やはりその通り。割れないお箸は持っていないとのこと。

スーパーでも惣菜やお弁当類を買えばお箸はもらえるので、おうちで食べるぶんの割り箸をわざわざ買わなくても自然とお箸不足にならずに食べていくことはできる、かもしれません。でも、割り箸や紙皿といった使い捨てのもので盛り、食べる食生活は上がる運気も上げられない生活につながります。

コンビニのお弁当でもスーパーの丼でも、自分で選んだお気に入りのお箸を使って頂きましょう。これだけで不要な運気の乱高下を防げますし、同じ食事の時間でも心の満足度が大きく上がるはずです。
supported by