楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
KI
KIの日記
■記事一覧■
2024年4月の日記はありません。
『動物の気持ちを占ってみました』 日付:2022-09-06
 最近は、各地にある水族館さん達が、YouTubeで動物たちの紹介や、どんな活動をしているのかを教えてくれる動画を公開しています。

 そんな中、三重県にある「伊勢シーパラダイス」の動画は、動物達の個性を上手に紹介してくれるので、私はお気に入りです。
 特にペンギンがお気に入りなのですが、よく動画に登場するのが、ハニーちゃんと言われる女の子のペンギンさんです。

 このハニーちゃんは、生まれてすぐに鳴けなくて、飼育員さんに育てられました。
 ペンギンは「鳴く」ことでコミュニケーションを取るため、鳴かないとエサが貰えないのです。
 人口飼育で育ったためか、仲間のペンギンさんの元に戻ることもなく、「バックヤード」と言われる場所で、もう一人の先輩ペンギン・トリノさんと暮らしているようです。
 
 で、このハニーちゃん。なかなかの個性的なペンギンさんで、水族館の館長さんは大好きなのですが、育ての親である「日向ママ」と呼ばれるスタッフさん(と言うか、一部お気に入りのスタッフさん以外)には、いつも激オコプンプン丸なのです。

 なので、タロットでこのハニーちゃんの「気持ち」をリーディングしてみました。
 (あくまでも、「エンターティメント」としての楽しみなので、「当たり」とか「外れ」は、拘らないでください)
 育ての親である「日向ママ」さんに対して思っているのは、「私達は対等よ」でした。ハニーちゃんにとっては、育ててくれた人ではあるけれど、それはあくまでも人間の「感覚」であって、「自分とは対等の人」という思いがあるのかもしれません。

 だから、自分の「やりたいこと」を妨害してくる「日向ママ」は、「偉そうにして!」と考えるのかもしれませんが、このハニーちゃん、アシカの「日向君(人工保育で育ったアシカ君です)」を攻撃したり、飼育員さんたの足を突いたり、プールで泳いでいる時も「帰るよー」という声かけを綺麗に無視していらっしゃったり……と、そりゃあまあ、誰かがストッパーせんといけんでしょ、と見ているこちらは思います。

 もし興味があったら、伊勢シーパラダイスの動画をぜひ一度ご覧になられてみてください。
 写真は、伊勢シーパラダイスのブログからお借りしました。
supported by