楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
04月29日「連休こそデジタルデトックス!」
04月26日「運気と一緒に仲良く元気になる朝ご飯」
04月19日「Happy birthday to Me!」
04月17日「仲よくなっていないから挨拶しない?」
04月13日「心も運気も元気にする調理はめちゃくちゃシンプル」
04月07日「新生活が不安なのは普通のこと」
04月02日「入社、入学の新生活のスタートにお赤飯を♪」
『手料理なのに運気が下がる意外な原因』 日付:2022-09-16
こんばんは♪裕美子です。

9月に入って新しいライフスタイルが始まる方と同時に、そろそろ手料理で食費を減らすようトライしてみようという方が増える時期でもあります。


私も学生時代に一人暮らしを始めた頃は大学を代表するような歴史あるサークルでの活動に没頭し(一応学業も?!)、しかも活動にお金がかかる体育会系の部活動さながらの厳しいサークルだったのでアルバイトは長期休暇の短期バイトぐらいしかできませんでした。

全国から集まってくる大きな大学で私と同じように一人暮らしをしている友だちにも恵まれ、もちろん恋の話もありました。そこで大切な恋人に張り切って手料理を毎日、ときには徹夜でお弁当をつくるような健気な子もいて、どうしても必要な食材が高いからと朝と昼のごはんを抜いて部室でへろへろだった子もいたことは、今となってはなつかしい思い出です。

この私の思い出はどうでもよく、ファストフードやレトルト惣菜ではないのに運気が下がってしまうケースも、あります。
お米を炊いてお味噌汁を添えるだけで脳も心も体も満たされ、運気も安定すると伝えている私でなくても、手料理は基本的に運気をガクンと下げる確率は既製の食べ物と比べれば明らかに低いです。

それでも、運気が下がる手料理はずばり「めちゃくちゃ頑張ったやれやれヘトヘトの料理」。


かなりざっくりとした表現で失礼しました。しかし、この表現が実際に当てはまる方も少なくありません。

「あの店のオードブルを添えて、家では初めてこのお祝い料理にトライしてみて、メインディッシュのためには10時間以上漬けないといけないからその前後の時間を考えたら・・・」

手作りの料理は少なくともその瞬間、地球上で目の前にあるものだけの希少なお料理。想いを込めた用意は素晴らしいことです。

でも、ここで「あのための食材を買いに行くならこの食事の約束は断らないと。それからこれにはいつもの赤ワインは合わないっていう口コミもネットで見たから別のワインを用意した方がいいかも。え?別のワインってどのワイン?どこから選ぶ?」

どこまでも終わりのないこだわりで、もはや実際に料理をする時を迎えるまえに脳も心もグッタリという方もいらっしゃるものです。

このグッタリは、もったいないグッタリ。「頑張りすぎると運気は下がる」からです。そしてこの負のループをとりあえず避けられる簡単かつ間違いのない料理は「塩むすび」。

あまりに素朴すぎて拍子抜けされた方、ごめんなさい。でも、実際に塩むすびで救われる方も意外と多いのです。


運気を上げるお料理というと高級な食材や手間がかかると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、おいしいお米を食べられる日本においては邪気を清めるお塩とお米の世界に誇る塩むすびを忘れてはなりません。

しかも塩むすびは冷凍保存で2週間、冷凍保存に抵抗がある方も冷蔵で2日は問題なく日持ちするのでさくっと食べられて美容にも健康にも理想的な幸運の常備食としておすすめです♪
supported by