楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
08月30日「台風前後の運気のジェットコースターは牛肉で避ける!」
08月26日「心と体に余裕がないなら迷わずオフ!」
08月18日「粗末に扱うと運気が下がります」
08月16日「どうしても食べたいものがラッキーフード」
08月11日「苦手な人と一緒の食事でも運気を下げないお盆休み」
08月08日「ハッピーな結果からの浮足注意!」
08月05日「誰のせいにもしない人はまた輝ける人」
08月03日「アイスが食べたい酷暑にはちみつの日にぜひ添えたい理由」
『ハロウィンが過ぎても得られるかぼちゃパワー!』 日付:2022-11-01
こんばんは♪裕美子です。

今年のハロウィンも終わりましたね。皆さんはかぼちゃ、召し上がりましたか?

かぼちゃはハロウィンに関係なく、栄養価が高く特に金運を高める大地の恵みとして昔から広く知られてきました。そして、冬至に食べるイメージも持っている方は関西に何らかのつながりがあるのではないでしょうか。

学生時代に東京でおいしいかぼちゃの煮物に「おいしい南瓜ですね」とお店の方にお伝えすると「たぶん違う食べ物だと思いますがありがとうございます」とにこやかにお返事を頂いて心の中でびっくりしながらソワソワが表に出ないように意識したことを思い出します(苦笑)

「ん」がつく食べ物を食べると縁起がいいとされる冬至はニンジンとかレンコンとかは定番ですが、関西では「なんきん」と呼ぶ方が多いかぼちゃも冬至の縁起物としてほとんどのスーパーのチラシで大きくPRされています。そのため、どうしてかぼちゃを食べる日なのかがわからずに召し上がっている方も少なくないかもしれません。

この時期のかぼちゃは旬の大地の恵みたっぷりで運気を高めるパワーもたっぷり!さらに美容や健康効果も豊富で日持ちもし、私はストックしています。

ちなみにキャラ弁よりもシンプルイズベストの幕の内弁当の方がときめく私のハロウィンのかぼちゃは、新米が進んでほっとするかぼちゃの煮物です♪
supported by