楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
09月26日「パッとしない運気の流れをサッと断ち切っている人」
09月22日「炊いてむすぶだけで心も体も運気も元気ハツラツ運動会♪」
09月16日「敬老の日にこそ肉声の力」
09月11日「食欲の秋は運気アップの秋」
09月08日「止まることで前へ進む」
09月04日「新生活の思い出と新生活の運気安定に提案したいこと」
『一品でもレンジでも手作りのおせちのすすめ』 日付:2022-12-31
こんばんは、裕美子です。

今年の最後の日となりました。皆さんはどのようなおせちで新年をお迎えでしょうか。最近では秋から予約いっぱいになる商品もありますよね。しかも10万超えも!

私は親せきのおうちで長年縁があるホテルのおせちを毎年一緒に頂く以外には手作りのおせちしか食べたことがありません。いわゆる、家のおせちっていうやつですね。

確かにおせち料理は普段はまず作ることがないものが多く、しかも和食というだけでハードルが高いという方にと言っては手作りなんてハードルが高すぎと感じられるかもしれません。でも、一品だけでも手作りのお料理を用意してみることをおすすめします。

そもそも手料理は運気を高めます。自然と保存料や着色料、添加物の摂取量も減らせることでさらに健康面でマイナスとなり、金運も低下してしまうと聞いたら、とりあえず一品だけでも試してみようと思いませんか?

栗きんとんとか黒豆とか手間がかかるものでなくても十分。例えば華やぐ海老のうま煮も片栗粉、お塩、お酒、みりんがあれば電子レンジででも作れるのでお子様とでもご用意できますよ♪

ちなみに、添加物はただでさえおいしくてちょっと食べすぎてしまうところでさらに味覚を乱して許容範囲オーバーの暴飲暴食にもつながるという点でも体にやさしい新年のスタートにもつながります。

美容やダイエットについての鑑定も気軽にお声がけくださいね。
それでは、今年の皆々様とのご縁にあらためて心より感謝申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えください♪
supported by