楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
06月28日「強運な人が言わないこと」
06月21日「とりあえず閉じる離すで運気をいたわる」
06月16日「父の日は同じ釜の飯で仲よく幸運を♪」
06月10日「梅雨は豆ごはんで邪気払い?」
06月07日「不安になる占いなんて信じなくていい」
06月04日「頑張っている、頑張りたい、でもうまくいかない自分に一筆」
『七草のおかゆさんでなくてもおかゆさんの縁起パワー』 日付:2023-01-07
こんばんは♪裕美子です。
今日は春の七草のおかゆさんの日。皆さんは召し上がりますか?ゴギョウとかホトケノザとかとても揃えられないという方も、最近はいつものおかゆに混ぜるだけの手軽なフリーズドライの製品もあって便利ですね。

七草粥は健康長寿、無病息災の縁起物。私は物心ついた頃から家族みんなで食べて育ってきましたが、祖父母は今も年齢を感じさせない元気さで健康診断で主治医の先生に毎回驚かれ、そして自慢します(笑)これは七草粥パワーも少なからずあるかもしれませんね。

ここでとても七草なんてそろえられないという方、そもそもお米を炊くのは数日に一度という方、別に七草でなくてもシンプルなおかゆでも十分運気を温め、上昇させられます!

私も今日は一年ぶりの七草粥をお造りとお漬物を添えて頂きました。食は運気と大きく影響しているので、適当にただ食欲や空腹感を満たすために食べ物を口にするのはもったいないことです。

ちなみに、冷凍ごはんを同量を基本としてお好みの量のお水を加えたお鍋を火にかければ、あとはお好みでお塩を加えてできあがり。縁起物のおかゆはちょっと胃腸のご機嫌が斜めなときに安心。
2週間は問題なく冷凍保存できますよ♪
supported by