楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
09月26日「パッとしない運気の流れをサッと断ち切っている人」
09月22日「炊いてむすぶだけで心も体も運気も元気ハツラツ運動会♪」
09月16日「敬老の日にこそ肉声の力」
09月11日「食欲の秋は運気アップの秋」
09月08日「止まることで前へ進む」
09月04日「新生活の思い出と新生活の運気安定に提案したいこと」
『カレー欲はエネルギー不足のサイン!』 日付:2023-01-22
こんばんは♪裕美子です。


「あー、カレー。もうカレーの口。カレーしかあり得ない。もう絶対食べるから、カレー。」

いきなり何のことかと思わせてしまった方、ごめんなさい。今日はカレーライスの日で私もカレーライスは子どもの頃から大好きなので、今日はカレー欲についてお話してみたくなりました。カレーライスなら毎日でも大丈夫という方もいらっしゃるほど、すっかり日本の家庭料理の代表格ですよね。

カレーには自律神経を整えるスパイスパワーで免疫力が高まって邪気をはらい、さらにお米を添えればお米の縁起パワーも得られます。そして、例えばテレビでめちゃくちゃおいしそうなカレー屋さんの特集をしているとか
今日はそもそもずっと前からカレーの日という場合でなければ、ぜひカレーライスをもりもりどうぞ♪

特に日本の方には小麦粉を使用していないカレーは理想的。最近は小麦粉の代わりに米粉を使用した市販のカレーも通販で購入できます。本場のインドやタイのカレーも小麦粉は基本的に使いませんし、私も使いません。

ちなみに、栄養学の知識を活用して日々の食生活の乱れが気になる方からの鑑定依頼もお受けしています。心でも体でも不安定な状態が気になる方も気軽にお声がけください♪
supported by