楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
01月30日「鎮魂と復興の光に包まれ、いざ!」
01月24日「今日の嫌な流れは朝フルーツで切る!」
01月22日「なんでか本当かで運気を下げる人」
01月19日「食べる気になれない時こそ命のために」
01月13日「お正月明けから運気が冷え気味なら腸から温めて波に乗せる!」
01月06日「新年のご挨拶」
『七夕には何のためらいも後ろめたさもなくお素麺♪』 日付:2024-07-07
こんばんは♪裕美子です。
まだ梅雨明けてないよねでも本気の酷暑だよねどういうことな日が続いていますが、心と体の調子はいかがでしょうか。

イライラドカ食いしそうならお米もりもり、食欲ないならおかゆさん推しですが明日は七夕。七夕といえばお素麺というご家庭は多いですね。まして今年はすでに夏バテ気味で重宝する方も多いと思います。
我が兵庫県はお素麺の特産地なのでお中元の定番のイメージ。奈良のお素麺も有名なので関東の方よりお中元に選ばれやすいかもしれませんね。我が家はブランドのお素麺が4箱ぐらいある年も!

私はグルテンフリー生活をしていますが、小学生の頃は夏の土曜日といえばお素麺。土曜は学校から帰宅して家族で吉本新喜劇を観ながらみんなでお素麺が定番でした。父は必ず缶ビールも。
日曜もお昼に父や弟と近所の公園に野球のグローブとバットを持って遊びに行って帰ってシャワーからのお素麺。なつかしい!

その影響で、一人暮らししていた時もほとんど料理はしなかったものの七夕はお素麺を食べていました。そしてグルテンフリー生活の今も七夕は自然とお素麺を脳と心が欲します。だからもりもり食べます!

食べたいときに食べたいものを食べることは運気の元気もつながる基本。生姜、茗荷、おねぎの薬味をたっぷり用意して縁起物としてハッピーにいただきます。
そう、なんとなく食べている方も多いですが、七夕のお素麺は厄除け無病息災の縁起物です。


季節行事は食べて体の内側から体調と運気を整える絶好のタイミング!お素麺の次に定番のちらし寿司もいいですね。買ってきたっていいじゃないですか。

でも、運気のために歯ぜひぜひ使い捨て容器からは移し、「よく移した私えらい!」と自分を褒めながらお召し上がりください♪
supported by