楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
06月28日「強運な人が言わないこと」
06月21日「とりあえず閉じる離すで運気をいたわる」
06月16日「父の日は同じ釜の飯で仲よく幸運を♪」
06月10日「梅雨は豆ごはんで邪気払い?」
06月07日「不安になる占いなんて信じなくていい」
06月04日「頑張っている、頑張りたい、でもうまくいかない自分に一筆」
『お中元に積み重なる定番麺の運気を下げない食べ方』 日付:2024-07-15
こんばんは♪裕美子です。

今日は海の日で3連休。関西では京都が祇園祭でにぎわっていますが、「蒸し暑いし久しぶりにの連休だし野球も昼過ぎから試合だし、ビールでごろごろでしょごはんはもう素麺一択でしょう」というご家庭も多かったと思います。

私はお素麺といえば幼稚園や小学生時代を思い出します。兵庫県は全国有数のお素麺の名産地ということもあるかもしれませんが、夏の土曜日は学校から帰ってお素麺が定番でした。
テレビは吉本新喜劇大人はビール、いやーなつかしい。と言っても、今でも夏にはこういう日あります。

私も大人になってビール大好きですし、普段はグルテンフリーのお米党ですが、お素麺も食べる時は食べます。たまに聞く小麦と聞いたら即捨てるなんて罰当たりなことはしません。

もともと長い麺はあらゆる良縁を結ぶと言われます。ただ、冷たいお素麺だけでお腹を満たしていると体を冷やして明らかに栄養不足。
夏バテまっしぐらとともに運気バテもまっしぐらです。今すぐ食べたいし面倒でも、おねぎ生姜みょうが大葉ごま等添えることをおすすめします。

キムチも合いますね。そして、たんぱく質も忘れずに。ハッピーな気持ちで食べることはもっと忘れずに!

なんとなく体だけでなく運気も夏バテ気味だなーと思ったら、お気軽にお声かけくださいね。
supported by