楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
07月25日「土用の丑のうなぎで運気が上がらない食べ方」
07月22日「体を冷やしたら運気も冷える問題」
07月20日「夏休みは炊きたてほかほかご飯で家庭もほかほか♪」
07月15日「お中元に積み重なる定番麺の運気を下げない食べ方」
07月11日「納豆の日の納豆は運気の夏バテも防ぐ」
07月07日「七夕には何のためらいも後ろめたさもなくお素麺♪」
07月02日「梅雨を楽しんで運気は梅雨晴れ」
『土用の丑のうなぎで運気が上がらない食べ方』 日付:2024-07-25
こんばんは♪裕美子です。

土用の丑の日、うなぎ食べましたか?

私は今年も鰻重をいただきました。決してお安くないですが、やっぱりお米がもりもり進んでスタミナもりもり!元気が出ますよね。土用の丑のうなぎは特に江戸時代に定着しました。
平賀源内氏が当時あるうなぎ屋さんから「夏場は売れなくて困ってます」と聞いて『土用の丑の日はうなぎの日』と店頭に掲げておめでたい食べ物として広まったことが始まりと言われています。

でも、万葉集で夏バテにはうなぎですわという句も。今は当時よりもっとずっと蒸し暑いと思いますが、やっぱりうなぎは昔から体と運気の夏バテ予防の恵みだったのですね。体がバテると運気もバテる。
さらに、人間関係や金運の運気を上げてくれると言われています。

でも、何を食べる時でも同じことが言えるのですが、食べても運気が上がらないでむしろ下げる方も。その原因は、ネガティブば感情です。


「あーうな丼食べちゃったからダイエット振りだしに戻るよね。我慢できなかったよね。」
「クーラーをいかに使わないかを考えているのにうな重買っちゃって、あー散財・・・。」


一度のうなぎ、しかも縁起物、いいじゃないですか土用だもの。「うなぎ食べた!体も運気も元気になる!」とポジティブな気持ちで食べることが大切です。
それでも運気夏バテ気味の方、内容問わず気軽にご依頼くださいね♪

ちなみに、うなぎと梅干しは一緒に食べてはいけないと言われることもありますが、栄養学的には問題なし!梅干しで食欲が増してうなぎをお思わず食べ過ぎないでねという意図です。
supported by