楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
05月30日「仲よくないから挨拶しない?」
05月23日「イケメン美人で出会いがない二人の会話あるある」
05月20日「「どうせうまくいかない」で運気を下げる前におすすめ丼」
05月15日「やる気が出ないからではなく、やらないからやる気が出ないこと」
05月12日「母の日に自宅のコンロでお味噌汁を」
05月11日「連休明けても心と体が明けずに運気も明けないならおすすめスポット」
05月07日「お誕生日のプレゼントを忘れたくない大切な人」
05月02日「ゴールデンウィークに思い出す一人鍋」
『入社が不安になる忘れがちで大切な原因』 日付:2022-03-31
こんばんは♪明日は4月1日。新年度の始まりですね。新社会人の皆様、おめでとうございます♪


これから始まる社会人としての人生において大きな大きなスタート地点に立っていらっしゃる皆さんは、今どのようなお気持ちでいらっしゃるでしょうか。「不安でとても眠れそうにない」という方も多いはず。
まずは、少なくとも私のもとには毎年年度末になると入社や入学へのご不安に関するご相談が急増するということをお伝えしておきます。

つまり、同じような気持ちで入社式の前日を過ごされている方は全国にたくさんいらっしゃるということ。「そりゃ不安にもなるでしょ。仕方ない仕方ない」というぐらいの気持ちで、まずは不安になっているご自身を受け入れて、認めてあげてください。

これは実は、ものすごく大切なのですが、意外となかなか自分では意識して実践しにくいこと。

もうとにもかくにも「コワモテの上司だったらどうしよう」「同期の輪にいきなり入れなかったら初日から終わる」みたいな感じで不安な要素を浮かべ始めたらもうどうにもどうにも止まらない負のスパイラル状態に。
こういう特に何もわからないのに勝手な想像で負のスパイラル状態を自分で作ってしまう方は、特に日本人には多いです。

そこで、最初に私が挙げた「忘れがちで大切な原因」。それは、「不安になっている自分の状態が不安」ということ。
「こんなに不安で泣きそうな状態の私なんて、とてもやっていける気がしない!」みたいな感じです。

ぜひ、意識してみていただきたいことをお伝えします。それは、「不安になっている自分を認めてあげること」



そして、次にぜひ努めて実践していただきたいこともお伝えしておきますね。それはずばり、寝ること!
シンプルですが、とても大切。そこで深夜になっても眠れない方は、お味噌汁がお勧め♪
具のないお味噌汁を、お椀でなくてカップに入れて片手で一気に飲み干さないように口にするのが理想的です。

最後にもう一度。


不安で、大丈夫。
しっかりと、自分にとって大切なスタートラインに立ち、前を向けている証拠です。


新社会人さんや新入生さんでなくても、こちらをお読みになった皆様の新年度が前向きにリフレッシュした心でスタートできますように♪
supported by