楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
05月30日「仲よくないから挨拶しない?」
05月23日「イケメン美人で出会いがない二人の会話あるある」
05月20日「「どうせうまくいかない」で運気を下げる前におすすめ丼」
05月15日「やる気が出ないからではなく、やらないからやる気が出ないこと」
05月12日「母の日に自宅のコンロでお味噌汁を」
05月11日「連休明けても心と体が明けずに運気も明けないならおすすめスポット」
05月07日「お誕生日のプレゼントを忘れたくない大切な人」
05月02日「ゴールデンウィークに思い出す一人鍋」
『あんぱんの日に、太らないあんぱん』 日付:2022-04-05
こんばんは♪裕美子です。
今日「あんパンの日」という文字が最初に目に留まりました。恥ずかしながら知りませんでしたが、皆様はご存じでしたか?

たまたまお昼過ぎにいた場所にあったテレビでは、あんぱんではないものの話題のパン屋さんの大特集。普段はパンをめったに食べない私も、「これは間違いなく美味しいはず」と何度かつぶやいてしまいました(笑)


それは置いておいて、私が「あんパンの日」と知ったのは、今朝鑑定依頼を頂いた方のおかげです。
「あんパンの日なので和菓子もパンも大好きなので食べたくしてたまりません。食べたいときに食べたいものを食べるといつも提案されている裕美子先生に声をかけたくなりました。

なんてありがたいご提案!お夕飯に間に合うようにとお昼過ぎご返信したところ、帰りに遠回りした食べたいあんパンを買っていらしたとのこと。間に合ってよかったです♪

そして何よりもうれしかったのが、「罪悪感なく笑顔で完食できました」というご報告!まさに私がお力添えしたい形そのままで、とてもとてもうれしいご報告でした。


すでにご存じいただいている方もいらっしゃるかもしれませんが、私はお米の力をあらゆる形で提唱しています。でも、1回の主食がパンになってもパスタになっても、この1回だけで大きく健康や美容の面で乱れることはありません。

もしも乱れるとしたら、それは「ああ食べてしまった」という負の感情。これはあんぱんに限らず、普段の食事のシーンにも当てはまります。

普段はパンを食べないようにしている方こそ、「あんぱんの日だから久しぶりにパンを食べる最高のタイミング!」と考えるのが正解!そして、スーパーやコンビニで適当に選ぶのではなく、少しぐらい時間と予算が必要でも、本当に食べたいと思うあんぱんを選ぶのがパーフェクト♪

あんには血糖値が乱高下して太りやすくなるほど脂肪分がほとんどなく、美容にも健康にも大切な食物繊維やビタミンをしっかり摂れる日本人の体に合いやすいです。できるだけ皮が薄くてずしっと重たいアンパンがお勧めです。

本当に食べたいものを、本当に食べたいタイミングで、本当に食べたいお料理で食べること!
これはダイエットに限らず、「量より質」で心を満たせて総合的な運気を上げないためにも大切です♪

ちなみに、私がごひいきのあんぱんは体を冷やす小麦の皮がとても薄く、ほぼ粒あんです!
supported by