楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
10月05日「運気が乱れやすい10月に早めにやりたいこと」
『運のいい人はよく褒める?』 日付:2022-05-30
こんにちは♪裕美子です。

今月ももう残り2日。ゴールデンウイークを挟んで少しは新しい職場や学校等に慣れてきたという方もいらっしゃれば、「全然だめです。というか、全然思ったような仕事や活動をしてくれなくてストレスやばいです。」という方もいらっしゃると思います。

実際に私にも新年度から所属したお仕事やお勉強の環境での人間関係によるストレスに関するお悩みがゴールデン明けから急増中。今年の連休はかなり長く休めた方も多かったので、しばらくリラックスした日々を満喫できた後だからこそ、戻らざるを得ない現実に対して余計に気持ちがズーンと沈みがちも多くなるのは不思議ではありません。

昨日も「自分は誰よりも親切に指導して誰よりも時間をかけて残業に付き合っているのに、会社からの評価が上がらなくて孤独感すら覚えてきた」という方からの鑑定依頼がありました。
今の時期はまだ研修期間の新人さんがいらっしゃる環境も多いので、「ああ、首を縦にぶんぶん振ってしまう」みたいな方も少なくないかもしれません。

もちろんお一人おひとりの運気の波も影響はします、が!ここで実際に首をぶんぶんしなくても(笑)、心当たりがある方はぜひご自身にやさしく聞いてみてください。

「今日、褒めた?」

自然と誰かを褒められる方は、運気が高い状態で安定しやすい方。別にお仕事で失敗した相手に対して「その失敗、俺は褒めるよ!」とか仕事にこだわってまで無理する必要はありません。
「朝から食欲なかったけど、その食べっぷりで食欲出てきたよ。」
「今日も挨拶がハキハキと気持ちがいいねー。」

ほんのささいなことで十分。そして、相手が「褒められた♪」と思う言葉を文字でもいいので送ってみるだけで自分の運気の向上や安定につながります。

育てることに力を入れていたとしても、「褒めること」への意識がなければ会社は団体そのものの運気は確実に下がります。
こうした社風、気風に対するモラルな圧倒的に欠けている環境は、褒める文化がない環境がほとんどです。


「誰かを褒めたら自分よりも先に行かれてしまうのでは?」という心配を自然と抱く方は、まずはお仕事と関係のないことから意識してみてください。
褒めたことでハッピーな反応を受けることは、ご自身の運気のハッピーにもつながります。

職場だけでなく、習い事の教室やご近所さんとのつながり等、人付き合いに関する鑑定も常にお受けしていますので、気軽にお声がけくださいね♪

ちなみに、私はあまり外食はしませんが、学生時代は添えられたキャベツがシャキシャキの小山になっているような定食屋さんで生野菜不足予防のお世話になりました(笑)
supported by