楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
07月31日「今月の蕎麦の日はまさに蕎麦推しの日」
07月28日「オリンピック選手の開運ルーティン」
07月25日「土用の丑のうなぎで運気が上がらない食べ方」
07月22日「体を冷やしたら運気も冷える問題」
07月20日「夏休みは炊きたてほかほかご飯で家庭もほかほか♪」
07月15日「お中元に積み重なる定番麺の運気を下げない食べ方」
07月11日「納豆の日の納豆は運気の夏バテも防ぐ」
07月07日「七夕には何のためらいも後ろめたさもなくお素麺♪」
07月02日「梅雨を楽しんで運気は梅雨晴れ」
『敬老の日にこそ肉声の力』 日付:2024-09-16
おはようございます♪裕美子です。

今年は残暑厳しい敬老の日になりましたね。それでも三連休を活用して久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんに会いに行く方もいらっしゃいます。とはいっても実際に会う方は3割程度だそう。
世間は連休でも三連勤という方もいれば予定があったり旅費が厳しかったりと皆さんそれぞれですね。会えない代わりにプレゼントを送る方も多いですが、皆さんはおじいさまおばあさまに何か贈りますか?

お花やスイーツ、お酒は定番人気で、最近はお孫さんの絵入りのハンカチやバッグを贈る方もいらっしゃるそうですね。その人にしか描けない絵、書けない字が持つ力は唯一無二。プロの画家や書道家の比較はナンセンス。

でも、手軽でも最も受け取る人にとってその時その瞬間の特別で、瞬間で触れられず目にも見えなくても世界で唯一の贈り物は「声」です。
声は代筆のように誰かが代わることはできません。大切な人の写真や動画をたくさん観るほど声が聴きたい、会話がしたいと思いませんか?

メールやラインのほうが手軽でどこでも送れてスピーディーでも、それは「送る」場合であって「贈る」なら話は別。1分で送るなら1分声を贈ってみてはいかがでしょう。
お互いを思いやる気持ちでつながって「ありがとう」の言葉でつながる時間はお互いの運気を高め合える時間。相手の幸せを純粋に望むことは自分の幸せも引き寄せます。

何を話せばいいかわからない、なんて思う必要なし!心からの「ありがとう」を笑顔で届ければ十分です。

ちなみに、私にとって子供の頃に抱いた敬老の日は焼肉と焼き鯛のイメージ。お米と1日1回の肉食で元気なご長寿さん多いですね!
supported by