楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
07月31日「今月の蕎麦の日はまさに蕎麦推しの日」
07月28日「オリンピック選手の開運ルーティン」
07月25日「土用の丑のうなぎで運気が上がらない食べ方」
07月22日「体を冷やしたら運気も冷える問題」
07月20日「夏休みは炊きたてほかほかご飯で家庭もほかほか♪」
07月15日「お中元に積み重なる定番麺の運気を下げない食べ方」
07月11日「納豆の日の納豆は運気の夏バテも防ぐ」
07月07日「七夕には何のためらいも後ろめたさもなくお素麺♪」
07月02日「梅雨を楽しんで運気は梅雨晴れ」
『納豆の日の納豆は運気の夏バテも防ぐ』 日付:2024-07-11
こんばんは♪裕美子です。


今日も同じ時間帯に複数のテレビ番組でテーマは熱中症。私のオフィスにもお一人暮らしのお父様が熱中症でご体調を崩されたスタッフさんがいます。皆さんはご体調大丈夫ですか?


そして、今日はある食品の日として定められている日。7月10日、納豆です!語呂合わせでピンときた方も多いかもしれないこの納豆は熱中症を防ぐスタミナ食材。占いとは関係なく普段の食生活についてのカウンセリングやセミナー、執筆でよくお話しています。


納豆は粘り強いから縁起がよい、みたいな感じで聞いたり考えたりしたことがある方は多いと思います。「目標や理想の結果に向けて納豆並みにねばねば頑張って、的な感じ?」です。それだけでなく、納豆は大地で育まれて力を発酵させてそのまま頂ける恵み。


一人暮らしを始める方やあまり自炊をする余裕がない方にもお苦手でなければ、納豆常備おすすめします。「いつ買ったっけ?」にならなければお買い得の時にまとめて冷凍しても運気を元気にするパワーはおいしく食べれば変わりません。


手料理は運気を上げますが、自分で作れば手料理。レトルトのカレーやおうどんに納豆トッピングすれば手料理と考えていいと私は思います。納豆乗せたまごかけごはん、立派じゃないですか。好きです♪


「梅雨しんどいけど手抜きだよね〜私。ダメね」と思わないことがものすごく大事!これは絶対です。


外に出ない人も運動しない人も、決して体力が不足でない方でも熱中症は誰でもなる可能性があるので、ご自身だけでなく離れて暮らす大切な人も皆さまくれぐれもご自愛くださいね。


余談ですが、昨夜はしらす丼に納豆トッピング大盛ごはんでおいしくいただきました♪


あ、運気を考えるならパックからではなく洗うの面倒でも器に移してください。その点、丼やお味噌汁は楽ですね!
supported by