楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
07月31日「今月の蕎麦の日はまさに蕎麦推しの日」
07月28日「オリンピック選手の開運ルーティン」
07月25日「土用の丑のうなぎで運気が上がらない食べ方」
07月22日「体を冷やしたら運気も冷える問題」
07月20日「夏休みは炊きたてほかほかご飯で家庭もほかほか♪」
07月15日「お中元に積み重なる定番麺の運気を下げない食べ方」
07月11日「納豆の日の納豆は運気の夏バテも防ぐ」
07月07日「七夕には何のためらいも後ろめたさもなくお素麺♪」
07月02日「梅雨を楽しんで運気は梅雨晴れ」
『気力が出なければ、出さなくていい』 日付:2022-03-06
昨日、このようなご相談者様がいらっしゃいました。
「仕事で大きな課題をクリアできたのはいいのですが、その日からもう2週間経つのにとにかく気力が出ない」とのこと。

与えられた最低限の仕事は何とかこなすもののやりがいを感じられず、帰宅しても何も食べる気になれなければ料理をつくる気になんてとてもなれず。かといって菓子パンやカップ麺ばかりの生活に罪悪感と健康への不安が重なって、最近では不眠気味。

これはかなりお辛い状態ですよね。でも、この時期は同じような状態に陥る方がとても増える時期。決して珍しいケースではありません。

まず、「気力が出ない」状態になる方は、気力を出せる方。やる気を出せるからこそ、出なくなった時に「あれ?となるわけですから、「やる気のない人間」なんて自分を評価することは絶対にしないようにすることから気を付けてくださいね♪

そして、気力が出ないなら、無理に出さないこと。これはとても大切!

まずは、「よくやってきたよ、私。よし休もう♪」と自分に声をかけてあげてください。そして、気力がなくてもできることだけをやればいいのです。


例えば、地べたにぺたんと座っているときに目につくほこりを拾う、肩をくるくる適当に回しながらテレビを見て肩こりを和らげる、何でも構いません。
私のご相談者様には芸人さんの漫才やコントを見比べて自分なりのランキングをつくってみることにハマるタイミングにしてからとても楽になったという方も。

でも、やっぱり食べないと気力も体力もついてきません。そこで私のおススメは、「何でもオッケー一人ヒーリング鍋」!

最近はお湯を沸かすだけでOKの鍋の素がたくさんありますよね。気になる味をストックしておいて、その時の気分で好きな具材と味をとことん自由に楽しめるのでどこまでもストレスフリー♪
手でちぎれるお野菜やきのこ、卵、薄切りのお肉等、包丁を使わずにポンポン放り込むだけのヒーリング鍋は、実は私もたまにお世話になります(笑)

手軽なだけでなく、「赤白黒黄緑」の栄養5色を簡単に揃えられて体が温まり、悪質な脂をとらなくても等とても魅力的。ちなみに、私はお米を推奨していますが、こういうときはうどんでもラーメンでもパスタでも自由に楽しむのが大正解です!


「出ないものは出ない。だって、無いんだもん!」
と今の自分を認めてあげてください。そして、体を冷やさず、「何も用意する気になれないからやっぱり
カップ麺だよね」ではなくルールフリーのヒーリング鍋をおススメします。

ちなみに、私が季節を問わず絶対に欠かさずストックしているのは、トムヤムクンです♪
supported by