楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
07月31日「今月の蕎麦の日はまさに蕎麦推しの日」
07月28日「オリンピック選手の開運ルーティン」
07月25日「土用の丑のうなぎで運気が上がらない食べ方」
07月22日「体を冷やしたら運気も冷える問題」
07月20日「夏休みは炊きたてほかほかご飯で家庭もほかほか♪」
07月15日「お中元に積み重なる定番麺の運気を下げない食べ方」
07月11日「納豆の日の納豆は運気の夏バテも防ぐ」
07月07日「七夕には何のためらいも後ろめたさもなくお素麺♪」
07月02日「梅雨を楽しんで運気は梅雨晴れ」
『仕事の運気が上がるごはんデスク』 日付:2022-03-15
こんにちは♪ようやく春めいてきましたね。これから学業やお仕事の環境が大きく変わる方も多い時期になりました。皆様は新年度を迎えるにあたって、何か変化はありますか?


この時期になると、お仕事についてのお悩みに関する鑑定依頼がとても多くなります。今の職場のままでいいのか、どのような職場が自分にふさわしいのか、また人事異動による周りのお仕事仲間の変化による対人関係の悩み、部署や支社の異動によるお悩みなどなど。


そして、昨日もちょうど先週初めてご縁を頂いた今年度で入社2年目をお迎えになる女性の方からご連絡がありました。このご連絡がとてもうれしい内容で、参考にしていただける方も多いのではと思うので少しお話してみますね。


彼女は営業事務のお仕事を担当していて、とにかくたくさんの紙によるデータを1日中向き合って日々頑張っていらっしゃるそう。また、残業はできるだけしないようにという会社の方針に対してとてもまじめな方で、そのために残業代がないぶんお昼ごはんは手作りのお弁当を食べながら必要な資料に目を通すというのが日常茶飯事になっていらっしゃいました。

そこで私が最初にお伝えしたこと。それは、『お仕事の時はお仕事デスク、ごはんのときはごはんデスク」の衣替えならぬデスク替え。

書類をたくさん積み重ねなければいけないお仕事も当然考えられますが、お仕事への影響は関係なく意識できる方法としてご提案しました。


そもそも会社のデスクだけでなく、日常的に毎日使ってるテーブルが散らかっていると運気はどんどん低下します。例えばテレビで贅沢な生活を実現しているタレントさん等のすっきり綺麗なおうちが取り上げられる番組等で「お金があるから綺麗をキープできるよね」と感じる方も多いはず。でも、むしろ「綺麗をキープしているからお金が入る」とも言えるのです。


先ほどのご相談者様は私にご相談いただいた翌日から、職場でのランチタイムにはデスクの上から書類や筆記具といったお仕事を連想するようなものあとりあえず全部片づけて、ランチョンマットになるお弁当包みを敷いてその上にお弁当を置き、ご自身が大好きなアーティストさんの曲をイヤホンで聞きながらお過ごしになっていらっしゃるそう。

その結果、自分の指導担当の先輩から「最近イキイキしているね」と言われるように」なり、「ちょっと忙しくなるけれど、学生の就活のアドバイザーをやってみない?」という提案もあったそう。やりがいと収入アップの両方につながるので誰もが選ばれたいその立場に抜擢されたと大変明るいご報告を頂けました♪

最近では100均で100円からでもあらゆるマットがありますし、手ぬぐいもおすすめです。食べるときは目の前を食べる環境にさくっとチェンジ。仕事に必要なものはとりあえず視界からささっと片づけ、さっとお弁当包みを敷いたらランチタイムを五感を使って全力で楽しみましょう。

目の前のごはんの味、香り、触感を120%楽しむという意識を持てれば、パーフェクト!
心当たりのある方は、思い切って「今の私のお相手はランチ様なので。どうぞよろしく。」ぐらいの強い気持ちで全力で過ごしてみてください♪


それでもお仕事や毎日のご自身のやるべきタスクについてお悩みの方は、いつでも気軽にご相談くださいね。
supported by