楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
07月31日「今月の蕎麦の日はまさに蕎麦推しの日」
07月28日「オリンピック選手の開運ルーティン」
07月25日「土用の丑のうなぎで運気が上がらない食べ方」
07月22日「体を冷やしたら運気も冷える問題」
07月20日「夏休みは炊きたてほかほかご飯で家庭もほかほか♪」
07月15日「お中元に積み重なる定番麺の運気を下げない食べ方」
07月11日「納豆の日の納豆は運気の夏バテも防ぐ」
07月07日「七夕には何のためらいも後ろめたさもなくお素麺♪」
07月02日「梅雨を楽しんで運気は梅雨晴れ」
『血液型より本能で食べる!』 日付:2022-05-09
こんにちは♪裕美子です。

今日は急に冷え込んだので、こちらをお読みいただいている方の中にもお昼に最近はラーメンで温まったという方がいらっしゃるかもしれませんね。

体を冷やさないことは運気を冷やさないことにもつながるので、食事で体を内側からあたためることはとても大切!ですが、ここで雪の日が続いていた時期に初めてご縁を頂いたあるご相談者様のことを思い出しました。

簡潔に説明すると、恋愛面でショックを受けてから食べている時間にだけこのショックを忘れられるということで急激に食べる量も時間も増えて1か月で5kg以上太ってさらに自己嫌悪になり、このストレスでさらに食べる量が増えてしまうという負のループから抜け出せないというお悩み。

そこで鑑定させていただいた結果をお読みになってまず驚かれたのが、「O型なのに食べてもいいのですね!」

この驚きの意味がおわかりの方は、普段からダイエットに対してかなり色々とお調になっている方ではないでしょうか。こちらの方は血液型によって太るから避けるべきものを避けるというダイエット方法を実践されていらあっしゃったのです。

もともと一度よーいドンとスタートしたらたとえ途中で「このままでは大した記録は期待できない」「途中でリタイアしそうな予感全開」「次の信号までだけでも歩こうかな」みたいに思ってもとりあえず実際このような結果になるまでは止まれない傾向をお持ちの方。
そのため、余計に一度避け始めたものは、どこまでも人十倍レベルでとことん避けてこられていました。

私は医学的なことはわかりかねますが、ひとつこれだけは間違いなく言えることとしてお伝えしたこと。
それは、「本当に食べたいと思えないものなら美しく痩せることはできません」。

これは別にダイエットをされている方だけに限ったお話ではなく、どなたにでも共通して言えることで、ぜひちょっと体型が気になっているという方には特に覚えておいていただければとてもうれしいことです。


私は栄養学の知識を活かした執筆やご相談もお受けしていますが、基本的に「本当に食べたい物を食べる」ことは誰が見ても健康的な美しさの基本中の基本!
そして、このように食べるものを選んで、「食べた♪」の音符で心の中にいつでもメロディーを生み出せる方の運気は高い状態で安定します。


私も普段はお米を大々的にPRしていますが、先月もお仕事先で有名なラーメン屋さんに「きっとお好きだと思うのでいかがですか?」とお誘いを受けて行きました。ちなみに、血液型ダイエット派の方的には私はラーメンはNGだそうです。

ビーガンの方も安心でグルテンフリーでラーメン屋さんでチャーシューもたっぷり!私のことをよくご存じだからこそおすすめいただけたお店でしたが、もしもそうでなくても気分はラーメンだったので迷わずおいしく頂いていましたよ♪


血液型によるダイエット方法を実践されるかどうかは自由ですが、もしもこちらを実践されている方も、ダイエット運も含めて、もしもNGとされていても日頃の選択の参考にはしても、「今、本当に」食べたいものなら食べることをお勧めします。

そして、ダイエット運についてのご鑑定もお気軽にご依頼くださいね。


ちなみに先ほどのラーメン屋さんのお誘いをお受けしたのは、おごっていただけるからではありません(笑)
supported by